SSブログ

■飛び込み訪問で断られても、次につながる考え方 [飛び込み訪問]

営業成績が悪い、
結果が出ない、
新規契約も取れない・・・

いかがですか、
このような悩みで精神的に落ち込んでいませんか?

一生懸命営業して、それで思うような結果が出ないと言うのなら
深刻な問題になるでしょうが、そのように悩んでいる多くの場合
は、根本的な部分に問題があるケースが多いのです。

それは、毎日の営業活動に対して充実した行動をとっていない、
と言うことです。

午前中はパラパラと廻り昼休みにちょっと休憩したところ、
いつのまにか午後も3時を過ぎてしまい、いまから廻ろうとしても
気分が乗らずに数件しか訪問出来なかった・・・。

いかがですか、
このような感じで訪問件数が少なければ、結果も出ないのは
当然ですよね。

でも、その少ない件数の中からでも、あなたはそこそこの結果
を出していたはずですから、もっと件数を増やせば簡単に結果
を残せると思いますが、いかがでしょう。

と理屈では分かっていても現実には思うように廻れない、と
言うのが悩みの種ですよね。

なにしろ訪問しても断られる件数が多い訳ですから、冷たくさ
れるのは嫌だ、行きたくないと言うのが本音だからです。

あなたもそんな気持ちがあるからこそ、丸1日みっちり廻ること
も出来ずに適当な場所で時間つぶしをしているのではないで
すか?

そんなあなたに、嫌にならずに営業出来る方法を伝授しましょう。

▼それは「意識改革」です。
自分自身のことは自分が一番よく知っている訳ですから、
相手から断られたり冷たくされると、自分が傷ついたと「錯覚」して
しまうために落ち込んでいたのです。

ここがポイントです。

自分と言う人間を意識してしまうから、
「この私がなんでここまで言われないとダメなの?」と自己否定
してしまう為に自己防衛が働いてしまうのです。

そうすると、自己防衛が働くために次の訪問が出来なくなって
しまうんですね。

そこで解決策です。

自分と言う人格は自分が一番よく知っていると言うことは、先ほど
も説明しましたが、しかし他人から見ればあなたがどう言う人で、
どんな生い立ちをして来たのか、どんな所に住んでいるのかなんて
一切知りません。

知らずに断っているのですから、あなた自身に対して断っているの
では無いと言うことがお分かりになりますよね。

断っているのは、たまたまあなたが勧めている商品やサービスに
興味が無かったと言うことだけなのです。

これで落ち込むことはもう無くなりますよね。

相手が断って来るのは、たまたま今回の商品に興味が無かった
と言うことであって、あなた自身に問題があるのでは無いと言う
ことなのですから、このように意識を替えることで全然気分も
違いますし、何件訪問してもまったく苦になることはありません。

つまり、相手から断られたらこう言えばいいのです。

「そうですか、
 今回は間に合っていると言うことなんですね。
 わかりました。
 それでは次回必要になりましたら、
 宜しくお願いします。
 失礼しました。」

これで次に廻ることが出来ますよね。

「意識改革」で毎日充実した日々を過ごす・・・
そんな営業をして見ませんか、

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的営業方法を知りたい、あるいはテレアポトークや
飛び込み訪問についてお困りの方は、こちらに参考になるノウハウ
がありますのでどうぞご覧下になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」


…………………………………………………………………………

■□■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■╋  >> 新規獲得に使えるメルマガのご案内です!<<
■╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

まぐまぐ“プレミアム”から発行している、営業に役立つ「有料版」の
メルマガをご存知ですか?

無料版では見る事が出来無い“最新のノウハウ”を掲載しており、
新規獲得や見込み客の発掘に役立つ、実践向きのメルマガです。

それも、毎月、少額の値段で、営業スキルがアップするとしたら、
今までの営業の“悩み”も、解決しますよね。

■メルマガの発行は、毎月5日と20日、そして、
 途中で「特別増刊号」も発行しますので、営業でお困りの方には
 さらに、実践で役立つメルマガと、好評頂いております。

 □詳細は、こちらをご覧下さい。↓↓↓
 《月給から歩合給に変わっても成功する「営業ノウハウ」
 
■どのような内容なのか「サンプル」がありますので、参考に見たい方
 はこちらをご覧下さい。
 □→ http://premium.mag2.com/sample/P0006014.html

=============================

              3081020.gif



共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。