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▼テレアポのコツは、商品の説明よりも「未来の姿」を見させること [テレアポ]

テレアポしても断られるばかりでアポイントが取れないと言う方から、
「テレアポのコツを教えてほしい・・・」と相談された時の内容を
ご紹介したいと思います。

まずは、どこに電話してもすぐ切られてしまうのでアポイントが取れない、
と言うことですが、そもそもテレアポの電話ですから、他でも同じように
電話をしている会社も多いですし、電話される側もそう言った話しは
何度も聞いているので面倒くさいと思っている方が多いのも事実です。

でも、そう言った中でも
「結果を出している人がいる」と言うのがポイントです。

それは電話する声のトーンであったり、切り返しの仕方があるのかも
知れませんが、でも一番のポイントは相手の興味を引き出しながら
会話を続けていることです。

つまり、普通に話してもすぐ切られるのは分かっているのですから、
相手の断りを回避するには電話を切らせない工夫が必要になると
言う訳です。

では、その断りを回避するにはどうしたら良いのかと言うことですが、
相手の興味を引きつけるだけのトークをしているのか?と言うことに
尽きると言えます。

相手が興味を持つことと言えば自分にプラスになる話しであったり、
これからの生活が良くなる話しだと思わせることです。

つまり、自分が勧める商品やサービスの内容を説明するのでは無くて、
相手が“それを使うことによってどれだけ幸せになれるのか?”と言う
未来の姿を見させることが出来ればその話しに興味を持ってくれる
ようになりますし、それを教えてくれるあなたにも興味を持つことで
今までのように冷たく断られることも少なくなるからです。

自分に関係する話しならすぐ電話を切ろうとは思いませんから、
どんな話しなのか聞いて見ようかな?と言うことになるんですね。

いかがですか、

商品やサービスの話だけなら毎日のように聞き慣れているだけに、
その程度では誰も話しを聞いてくれません。

それならば相手が聞きたくなるような工夫をすることです。

それが出来れば冷たく断られることもありませんし、あなたの電話を
心待ちにしてくれることさえ出来るようになるからです。

どうぞ、お試し下さい。

その他「効果的営業方法」を知りたい、あるいはテレアポトークや
飛び込み訪問についてお困りの方はこちらにも参考になるノウハウ
がありますのでご覧ください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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