新聞の勧誘方法でも使える、「飛び込み訪問」でドアを開けさせる方法 [飛び込み訪問]
新規開拓の飛び込み訪問で苦労することと言えば、
インターホンですぐ断られたり、ドアを開けて貰えずに
話しも出来ないまま終わってしまうことです。
それだけ飛び込み訪問の営業が嫌われている?
と言うことなのでしょう。
その典型的な嫌われ営業の代表格と言えば、
新聞の勧誘があります。
ほとんどの家では新聞を取っているケースが多いですし、
最近では新聞を取らない家庭も増えている時代です。
そこへ新聞の勧誘をする訳ですから、
今読んでいる新聞を替えてまで取り直すと言う方は
そういませんよね。
なので、いくら訪問してもお断りされてしまのです。
すると、拡張員も必死です。
「(××)新聞ですが・・・」
と正直に言っても誰も相手にしてくれませんから、
中には宅配業者と偽ったり、
あるいは今購読している新聞名を出しながら近づき、
実は(××)新聞だったと言う手口まで横行していますから、
ますます誰からも相手にされません。
それに今は訪問販売の「特定商取引法」がありますから、
訪問する際は自分が誰で何の目的で訪問して来たのか、
訪問の目的をキチンと説明しなければいけませんので
今までのような手口は当然使うことは出来ません。
そうなると、新聞の勧誘をする側は大変です。
今まではどんな手を使ってでもドアを開けさせ、
そして契約してくれるまで居座ったり、あるいは
なかば強引に契約までしていたのですから、
これからはそのような行為は出来ませんし、
営業しづらくなった新聞の拡張員は
これからどうすればよいのか・・・
と言うことになるからです。
そこで、そんな嫌われている新聞の勧誘であっても、
ドアを開けさせ話しをすることが出来る方法がありますので、
他の営業職の方も参考にして見てはいかがでしょう。
新聞と言っただけで誰にも相手にされなかったのが
この方法を使うことでドアを開けてくれる方もいますし、
さらに、紹介してくれる方も増えるからです。
では、その方法とはどのような方法なのか?
詳しい内容についてはこちらに掲載しておりますので、
参考にして見たい方はご覧になってください。