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ダイレクトメールを送っても反響が無い時は、このような工夫をすると新規獲得件数も変わる [ダイレクトメール]

新規開拓のひとつしてダイレクトメールを送っても
効果が無いとお困りになっていませんか?

問合せや申込みの電話を期待して
ある程度のダイレクトメールを送ったのに、
反応がゼロと言う結果・・・

これではお金をかけて送った意味が
ありませんよね。

そこで、そんなお困りになっている方のために、
改善出来る工夫についてご紹介したいと思います。

まずは、ダイレクトメールを送っても
効果が無いのは「読ませる工夫が足りない」?
と言うことになります。

そこでダイレクトメール作成のコツですが、
「自分が受け取ったらどう思うのか?」
と言った点で考えます。

会社が用意したパンフレットやチラシ類では
効果が期待出来ないのは実証済みなのですから、
そこは自分で工夫するしかありません。

たとえば、封筒の中に
「営業マン1人を入れて送る」と言った感じで、
相手に読ませるオリジナルのレターを
入れて見てはいかがでしょう。

あなたの想いをレターに書き出して、
それをダイレクトメールに入れて送るのです。

その時、中身は売り込みにならないように
相手が興味を持ってくれそうな内容や
情報を入れるのが基本です。

つまり、あなた自身貰ってうれしいDMならば
相手も興味を持って読んでくれるでしょうし、
結果として今まで以上に開封率も高まりますから、
反響率も高くなり効果も違って来ると言う訳です。

今までのDMで結果が出ないと言うのであれば、
相手に読ませるようなオリジナルレターを入れて
送って見てはいかがでしょう。

あなたの健闘をお祈り致します。

その他、
新規開拓に役立つ営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
参考に出来る営業ノウハウを探している方は、
こちらにも最新の営業ノウハウがありますので
ご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓で効果的に契約を上げる「DMを使った方法」とは? [ダイレクトメール]

新規開拓のひとつとして
DMを出している方もいると思いますが、 
ダイレクトメールを出すことで期待するのは
新規契約や既存客の追加申込です。

ですが、
せっかく手間とお金をかけても効果が無ければ
費用対効果が薄れてしまいます。

そこで、あなたに質問です。

(1)DMの結果は予想通り出ていますか?
(2)DMにかかった費用以上に効果は出ていますか?
(3)そのままDMを続けても大丈夫ですか?

このようにダイレクトメールを出す時の問題は、
「費用対効果」があるかどうか?
これによって展開も変わってきますので
そこは戦略を練る必要性があります。

実際ダイレクトメールを出している方に
どのような工夫をしているのか聞いて見たところ、
次のような回答がありました。

・見やすいようにパンフレットの見栄えを工夫している。
・優待券、割引券などで興味を持たせている。
・たまに特別セールを仕掛けている。
・パンフレットと一緒にチラシもまぜて入れている。
・定期的に出して印象付けをしている。

このような回答以外にも色々ありますが、
問題なのはこれだけの工夫をしながらでも
結果に反映されないと言うことです。

なぜ工夫したDMの効果が出ないのか?

実は・・・
見落とされている欠点があるんです。

通常ダイレクトメールを出すとなれば、
新規開拓や宣伝などを目的にする訳ですが、
やはりDMを出す以上は結果を出したいので
戦略が必要です。

たとえば、
封筒の表にメッセージを工夫することで
開封率を格段にアップさせると工夫もあります。

そのほかにも、
(1)気になるメッセージを入れる
(2)プレゼント作戦
(3)小物入りでなんだろう作戦
(4)問題と答え合わせの作戦
(5)キリトリ線入りの封筒

このような工夫以外にも
DM効果を狙った工夫はたくさんありますので、
参考にしたい方は下記サイトをご覧下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓のDMを1通60円で送ることができて、さらに開封率80%以上も期待できる封筒とは? [ダイレクトメール]

今回の営業ノウハウは、
開封率80%以上も期待できるDMについて
ご紹介したいと思います。 

皆さんも新規開拓の一環で
DMを実践している方も多いと思いますが、
実際、効果は出ているでしょうか?

DMを出すとお分かりのように
あまり反響も無く効果が薄いと言うのが現状ですが、
それが開封率80%以上に効果を上げられるとしたら
あなたも試して見たいと思いませんか?

その方法と言うのは誰でも簡単に出来ますので
ご紹介したいと思います。

まずは、
あなたが送ろうとしている封筒のサイズですが、
何を基準に決めているかと言うことです。

一番多いのは、
いつも定形封筒(A4サイズが三つ折りで入る封筒)で
送っていると言う理由があることです。

確かに定形封筒ならば切手代も80円で済みますので、
DM用に使われているのが一般的です。

ですが、
定形封筒で送られてくるDMは見慣れているだけに、
ほとんど読まれずに捨てられているのが現実です。

そもそもDMは封を開けて
読んでもらわないと意味がありませんし、

そこから興味を持たせるのが目的なのですから、
読まれずに捨てられてしまうDMでは
意味がありませんよね。

ゆえに、DMで成功させるポイントは、
いかに興味を持たせて中身を読ませるようにするかが
ポイントになります。

そこで、「封筒のサイズ」です。

定形以外にもサイズは色々ありますので、
その中でも開封に期待できる封筒があるのです。

もちろん、
費用の問題もありますから、
高価な封筒を使う訳ではありません。

ここからが開封率80%以上も期待できる
DMの工夫です。

封筒のサイズを大きくするのでは無くて、
反対に小さくしてしまうと言う工夫です。

それも、
1通60円で送ることが出来る封筒ですが、
あなたはご存知でしょうか?

今までの定型封筒は1通80円必要でしたが、
それが1通60円で送ることが出来れば・・・
負担も少なくて済みますよね。

ちなみにハガキの場合は50円ですが、
ハガキの場合は文字数の限界もありますし、
当然、趣旨も違ってきます。

そこで、
今まで同様に封筒を使ったDMで
1通60円で送ることが出来る方法です。

それも、部数や地域に関係なく、
全国どこでも1通60円で送ることが出来て、
これは何だろう?と興味を持たせる事も出来て
開封率80%以上もあげることが出来ると言う
封筒の工夫です。

今までDMで良い結果が出ていないのは
最初の段階で相手が読んでくれないために
ほとんどがゴミ箱に捨てられていたことです。

それが1通60円で、
今まで以上に効果を上げることが出来るとしたら、
こんなうれしいことはないですよね。

そこで、その封筒の工夫を知りたい・・・
あるいは効果的な営業トークを探している方は
こちらにも参考になる方法がありますので、
ご覧になって見てください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」
 
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ダイレクトメールを使った新規開拓で見込み客を増やすコツは、こんな工夫で結果も変わる [ダイレクトメール]

新規開拓のひとつとして
DMを送っている方もいると思いますが、
実際に結果が出ているかと言われると
いまひとつ?と言う方も多いと思います。

その理由のひとつに、
ダイレクトメールを送った後のフォローに
あるからです。

たとえば、電話フォローです。

もちろん、経費を掛けているのだから、
きちんと送った先に電話フォローはしているよ、
とおっしゃる方もいるでしょう、

ですが、実際にしているのは一度だけ、
あるいは反響のあった先にしか電話していない、
と言うケースが多いことです。

その理由としては、
・一度電話して反応が無ければそれで終わり、
・問い合わせしか対応していないから・・・
・DMは会社の宣伝として送っているので・・・
・新しい商品の反響があるか見ているだけなので・・・

と言ったように、
反応があった先をリストアップするやり方なので、
それ以外の無反応に対しては追いかけもせずに
また次のDMを送る準備に入ってしまうのです。

それと言うのも、
ダイレクトメールの反響率は年々下がるために
深追いせずに宣伝として利用する・・・と言うのが
増えている理由のひとつです。

ですが、千三つと言われるように、
千件送った中で3件しか反応が無かったとしても、
残り997件はまったく反応が無いのか?・・・
と言うと、そうではありません。

中には興味があっても
問い合わせやアクションを起こさない方も
いるからです。

その理由としては、
・興味はあっても、今は必要としない、
・興味はあるけど、ここで決めたくない、
・興味はあるんだが、自分からは電話したくない、

と言ったケースがあるからです。

つまり、潜在する隠れた見込み客は
残り997件の中にも多くあると言うことです。

統計によると、千件の内2%位が
見込み客になると言われておりますので、
千件の2%=20件程度が見込み客として
成約に結びつく可能性があることです。

それも、
DMを送った後のフォロー次第で
見込み件数が大幅に増えるとしたら・・・
いかにフォローの仕方が大事になるのか
お分かりになりますよね。

もしもあなたも
DMを使った新規開拓を考えているとしたら、

一度きりではなく数回行なうフォーロー電話や
フォロー訪問をする戦略などを立てて、
実践されて見てはいかがでしょう。

そうすれば
今まで以上に見込み客も見つかりますし、
新規契約が増えることも期待できますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、
最新の営業方法を知りたい方や
新規開拓で苦労している方などは
こちらにも参考になる方法がありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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ダイレクトメールの料金1通80円を、誰でも62円で送ることが出来る方法 [ダイレクトメール]

DMを送る時は
1通につき80円かかりますが、
それを62円で送ることが出来る
方法があります。

DMを出す時に枚数が多い場合、
料金別納で出すケースもあると思いますが、
この場合は切手を貼る手間を省くだけで
料金の節約にはなりません。

反対に同じDMを出す場合でも
1通「62円」で出せるとしたら・・・
経費削減になりますよね。

知っていると節約出来ますので
あなたも試して見てはいかがでしょう。

たとえば、100通送る場合、
100×80円で8千円かかるところを、
100×62円の6,200円で送ることが出来ます

8千円が→ 6,200円で済むのですから、
負担が少なくて済みますよね。

この方法はある一定の基準を満たすことで
郵便局から誰でも利用出来るシステムですから、
DMの料金負担を減らしたいと思っている方には
うれしい方法です。

この様なノウハウや営業方法を参考にしたい方は
こちらにも実践で使える営業方法がありますので、
ご覧になって見てください。

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ダイレクトメールだけで新規契約が取れるとしたら・・・それがこの方法です。 [ダイレクトメール]

今回の営業ノウハウは、
ダイレクトメールを使った営業方法です。

ダイレクトメールの反響率と言えば、
千通送って3件あるかどうか?
と言われておりますが、

せっかく経費を掛けるのであれば、
3件と言わずもっと件数を上げるように
したいものです。

今までは反響が見られないために
DM送付を止めた方もいると思いますが、
それが効果の期待出来る方法になるとしたら、
あなたも試して見たいと思いませんか?

飛び込み訪問やテレアポ以外にも
効果の見込める新規開拓のひとつとして、
DMを使った方法をご紹介しましょう。

もちろん、
何の工夫もないDMのままでは
効果が無いのは実証済みですから、
そこは相手の興味を引きつける
工夫が必要です。

たとえば、
DMの中に入れるツールとして、
・何種類のツールを同封しているのか?
・そしてどのような内容のレターを
 入れているのか?

と言ったように、
DMは入れる種類やレターの内容で
「反響率」も変わって来ますから、
ここが重要なポイントになるからです。

▼そこで効果的なDMにするには
(1)相手の興味を引きつけるアピールレター
(2)契約後に喜んでいる未来の姿レター
(3)契約を促す特典付きの申込書

このような種類を揃えることで
反響率も変わって来ます。

さらに大事なことは検証することです。

なぜなら、
一気に送っても無駄が多いからです。

なぜ無駄になるのかと言いますと、
反響率を検証しないまま全て送ってしまうと
効果を得られないまま終わってしまうからです。

たとえば、1000通送る場合、
最初は200通くらい出して様子を見ます。

200通送ってどれ位の反響があるのか統計を計り、
一定の見返りがあれば残り800通を出します。

仮に200通出しても反響が無い場合は、
アピールレターの文言を練り直すとかして
再度200通出します。

その時に反響があれば
残り600通を一気に出しても良いですし、
もう少し反響が欲しいと思うのならば
再度練り直してまた200通出します。

この繰り返しをすることで
DMの反響率を上げることも可能になり、
そして無駄な経費を使わなくても済みますし、
結果を出すことも可能になるからです。

今まではDMを作った全部を送っていましたが、
これからは違います。

検証と結果を繰り返しながら送ることで
反響率を上げることが出来るからです。

せっかく経費を掛けるのであれば、
工夫することが大事ですよね。

そうすれば、
DMだけで新規契約を上げることも
出来るようになりますよ。

どうぞ、お試しください。

その他、効果的営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な営業方法を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって見て下さい。


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▼ダイレクトメールで効果が無い時は、相手の興味を引き立てる工夫で結果も変わる [ダイレクトメール]

ダイレクトメールを送っても
効果が無いとお困りになっていませんか?

そんなお困りになっている方に、
改善出来る工夫についてご紹介したいと
思います。

まずはダイレクトメールを送っても
効果が無いのはそれだけの内容でしかない・・・
と言うことになります。

そこで悩むのが、
どこをどう改善すればいいのか分からない?
と言うことです。

そこでダイレクトメール作成のコツですが、
「自分が受け取ったらどう思うのか?」
と言う点で考えることです。

会社が用意したパンフレットやチラシでは
効果が期待出来ないのは実証済みですから、
それならば自分で工夫するしかありません。

たとえば、封筒の中に
営業マン1人を入れて送ると言う感じで
「オリジナルレター」を入れて見ては
いかがでしょう。

あなたの想いをレターに書き出し、
それをダイレクトメールのひとつとして
送付するのです。

もちろん、
内容は売り込みにならないように
相手が興味を持って読む内容や
情報を入れるのも基本です。

つまり、
あなた自身がもらってうれしいDMならば、
今まで以上に開封率も高まりますし
結果として反響率も高くなるのですから、
効果も違って来ると言う訳です。

今までのDMで結果が出ないと言うのであれば、
自分だけのオリジナルレターを入れて
出して見てはいかがでしょう。

どうぞ、お試しください。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な営業方法を知りたいと言う方は
こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

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▼開封率の高いダイレクトメールを作るコツは・・・これです! [ダイレクトメール]

新規開拓の一環として
DMを出している方も多いと思いますが、
今のDMの出し方で結果は出ているでしょうか?

あまり反響が無く工夫が足りないのかと
お困りになっている方もいると思いますが、
そんな時に出来る方法がひとつあります。

それは・・・
タッグシールやプリンターで
宛名を出力している場合の工夫です。

会社名や住所などをラベルで印刷して
封筒に貼り付けて出す方も多いと思いますが、
実際の反響はどうでしょう?

反響率は3%もあればマシと言う中で、
その数字を下回る結果になっていませんか?

その理由は簡単です。

いかにもDMが送られて来たと見られるため、
読まずに捨てられていたからです。

では、なぜ捨てられるのでしょう?

その理由も簡単です。
愛情や親しみが感じられないからです。

機械で作られたタッグシールなどでは
送り主の愛情が感じられませんから、
さめた印象を受けます。

あなたも、自分宛に
そのようなDMが送られて来たら、
中身を見るでしょうか?

おそらく見ないで捨てると思いますが、
その時の捨て方にDMを読ませるヒントが
あるのです。

その方法は簡単です。
手書きで宛名を書けば良いのです

手間はかかりますが、
それが読ませるDMになるのですから
労を惜しんではいけません。

人は愛情を感じるものは気にしますから、
手書きの宛名が書かれているDMがくれば、
とりあえず、中身を見てから
捨てる、捨てないの判断をします。

これが、手書き宛名の大きな違いです。

たったこれだけで開封率がアップするのですから、
今までのDMの反響が悪いと嘆いているのでしたら、
一度、手書きで宛名を書いて見てはいかがでしょう。

ですが、そうは言っても
50通から100通を超えると・・・
さすがに大変ですよね。

そこで、
苦労せずに
手書きDMが簡単に作れる方法です。

それは、
一気に書き上げようとするから大変なのであって、
毎日少しずつ書いていけば苦労する事はありません。

たとえば20通を30分程度で毎日書いていくことで、
100通なら5日間で、200通なら10日間あれば
書き上げることが出来ます。

毎日30分の時間で作るだけですから、
忙しいと思っている方でも大丈夫ですよね。

これで、手書きDMの完成です。

あとは実際に出して反響率を見てみましょう。

今まで以上の結果になれば、
成功ですよね。

どうぞお試し下さい。
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について、
実践的な営業方法を知りたいと言う方は
こちらにもノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

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▼ダイレクトメールを使った新規開拓は、この工夫をすれば結果も変わってくる [ダイレクトメール]

皆さんも新規開拓をするために
ダイレクトメールを送っていると思われますが
結果は出ているでしょうか?

そして、
ダイレクトメールを送った後のフォローは
どのようにされているでしょうか?

もちろん、送った後のフォローはしているよ、
とおっしゃる方もいるでしょうが、反面、
反響のあった先しかフォローしていないと
言う方もいらっしゃいますよね。

その理由としては、
・問い合わせしか対応していないから・・・
・DMは会社の宣伝として送っているので・・・
・新しい商品の反響があるか見ているだけなので・・・

と、言ったように、
問い合わせを主体にしたDMとして活用し、
新規開拓は違う形で行なっていると言うことです。

それと言うのも、
ダイレクトメールの反響率は年々低いために
宣伝用に利用するしかない・・・と言うのが、
多くの理由なんですね。

ですが、「千三つ」と言われるように、
千件送った中で3件しか反応が無かったとしても、
残り997件はまったく興味が無いのか?・・・
と言うとそうではありません。

中には興味があっても
問い合わせやアクションを起こさない人も
いるからです。

その理由として、
・興味はあっても今は必要としない、
・興味はあるけど自分では決められない、
・良いと思うけど自分からは電話したくない、
と言ったケースがあるからです。

つまり、潜在する見込み客は
残り997件の中にもあると言うことに
なるんですね。

統計によると、千件の内、2%位が
見込み客になると言われておりますので、
千件の2%=20件程度が見込み客として
成約に結びつく可能性があることです。

それも、
ダイレクトメールを送った後のフォローで
見込み件数が大幅に増えるとしたら、
いかにフォローが大事になるのか・・・
お分かりになりますよね。

もしもあなたも、
DMを使った新規開拓を考えているとしたら、
フォーロー電話やフォロー訪問をする戦略で
実践されて見てはいかがでしょう。

そうすれば
今まで以上に見込み客も見つかりますし、
新規契約が増えることも期待できるからです。

どうぞ、お試しください。

その他、最新の営業方法を知りたい方や
新規開拓で苦労している方などは、
こちらにも参考になる方法がありますので、
どうぞ、ご覧下さい。

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▼思わず手にとって見たくなるダイレクトメールの作り方とは? [ダイレクトメール]

ダイレクトメールを出すことで期待するのは
新規開拓や既存客の追加申込になる訳ですが、
せっかく手間とお金をかけても効果が無い時ほど
費用対効果が薄れてしまいますよね。

そこで、DMを出しているあなたに質問です。

(1)DMの結果は予想通り出ていますか?
(2)DMにかかった費用以上に効果は出ていますか?
(3)そのままDMを続けても大丈夫だと自信持って言えますか?

いかがですか、

ダイレクトメールを出す時の問題は
「費用対効果」があるかどうか・・・

これによって展開も変わってきますので
戦略を練る必要があります。

そこで、ダイレクトメールを出す際に
どのような工夫をしているのかアンケートをとったところ、
次のような回答がありました。

回答は工夫の多かったものを順に掲載しております。

・見やすいようにパンフレットの見栄えを工夫している。
・優待券、割引券などで興味を持たせている。
・たまに特別セールを仕掛けている。
・パンフレットと一緒にチラシもまぜて入れている。
・定期的に出して印象付けをしている。

このような回答以外にも工夫はありましたが、
しかし、これだけの工夫をしながらも
結果に反映されないまま終わっているのが現状です。

では、なぜ工夫したDMの効果が出ないのでしょう?

実は、見落とされている欠点があったんですね。

普段DMを出すとなれば、
広告、宣伝、キャンペーンなど色々な目的がある訳ですが、
やはり、DMを出す以上は結果を残したいですから
戦略を練る必要があります。

たとえば、
封筒の表にメッセージを工夫することで
開封率を格段にアップさせると言う方法もあります。

そのほかにも、

(1)気になるメッセージを入れる
(2)プレゼント作戦
(3)小物入りでなんだろう作戦
(4)問題と答え合わせの作戦
(5)キリトリ線入りの封筒

このような工夫以外にも
DM効果を狙った工夫はたくさんありますので、
参考にしたい方はこちらをご覧下さい。

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