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▼新規契約が取れず困っている営業マンの方へ、あなたの仕事内容に特化した「営業ノウハウ」あります [営業ノウハウ]

新新規開拓で結果を出すことができなくて
苦労している営業マンの方へ 、

新しい営業手法として
見込み客の開拓やインターホン攻略に役立つ
実践的な営業ノウハウがあります。

新規開拓で電話や飛び込み訪問をしても
話し途中で簡単に断わられることが多く、
アポが取れずお困りになっている方も多いと思います。

そこで色んな業界に使えるノウハウとして、
仕事内容に応じた「専用の営業ノウハウ集」があります。

営業職にも色々ありますから、
その仕事内容に沿った営業方法でなければ
効果も期待できないと言うのは当然ですので、
その業種に特化した営業手法が必要です。

実際どれだけの営業職に提供しているのか、
一部に例をご紹介します。

▼こちらが実際に提供している業種の一例です。
………………………………………………………
オール電化(太陽光)営業に使える営業ノウハウ
保険の新規開拓に使える営業ノウハウ
コピー機営業で法人営業する際のノウハウ
ホームページ作成営業で使えるテレアポトーク
人材派遣営業で法人向けの営業ノウハウ
投資信託を勧めるテレアポトークとDM営業
マイラインを法人と個人向けにするテレアポ例
・トイレ診断士から販路拡大用の営業トーク
浄水器を個人宅にアプローチする際の営業トーク
・結婚情報サービスでフォロー電話の仕方
・折り箱の販路拡大用の営業ノウハウ
プロパンガスの契約を増やす営業トーク
自動販売機設置で営業する際の訪問トーク
・個人宅にリフォーム営業する際の営業トーク
教材家庭教師斡旋のテレアポトーク
・会員獲得に使える葬祭業の営業トーク
貴金属の買い取りですんなり入る営業トーク
投資用マンションでのアポ取り営業トーク
訪問介護/新規顧客獲得に使える営業ノウハウ
健康食品会員獲得提案営業に役立つノウハウ
レンタルコピー機を法人に勧める営業ノウハウ
………………………………………………………

この他にも様々な業界から依頼がありますし、
その業種に特化した「営業ノウハウ」を
提供しております。

今までと違った切り口で入ることで
新たな展開を広げることができますし、
話しのテーブルにつかせることが出来れば
あとはあなたの思い通りです。

そんな営業ノウハウを
あなたも手に入れて見てはいかがでしょう。

その「効果的な営業方法」を知りたい、
あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な『最新の営業方法』を知りたいと言う方は、
こちらにも専用のノウハウがありますので
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」


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新規開拓しても結果が出ない方へ、この意識を変えるだけで契約をあげることも可能になる [営業ノウハウ]

新規開拓を一生懸命やっても
結果を出すことが出来ないと悩んでいる方へ、


結果が出ないのは
自分に「営業能力が無いから?」だと
あきらめていませんか?


ご安心下さい、
結果が出なかったのには理由があります。


それは相手に対して聴く耳を持たせないままに
自分の立場で営業しているからであり、
その行動しかしていないからです。


これでは誰も話しを聞いてくれないのは当然です。


もちろん自分が扱う商品の説明は必要ですが、
今までとは違った「ちょっとした意識」を変えるだけで
あなたでも新規契約をあげることは出来ますので、
参考にして見てはいかがでしょう。


では実際どのようにすれば良いのか?
例えばあなたがして来た営業を思い返して下さい。


相手に対して「お願いします、」と言った
“お願い営業”をして来ませんでしたか?


今までのように相手に対してお願いしている間は
契約を取ることはできません。


なぜなら、
売り込まれるのは嫌だと思っているからです。


人は売り込みをされると嫌なものですし、
自然と拒絶する行動を取ってしまいます。


そう言った状況でいくら話しをしても
誰も素直に聞いてはくれませんし、
すぐお断りされるだけなのです。 


そうではなく相手に対して最初にすることは、
「その話しってどう言うこと?」と言ったように
興味を持って貰える様にすること。


そうすれば売込みではありませんから、
あなたの説明を聞きたいと思う方が
増えるからです。


もちろんそう言った流れにするには
そうさせるだけの話しの持って行き方や
トークの見せ方が必要です。


あなたも参考にして見たいと言うならば、
こちらの営業ノウハウをご覧になってください、
営業のコツを見つけることが出来ます。


初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓の飛び込み訪問で、冷たく断わられずに会話が出来る「営業トーク」 [飛び込み訪問]

新規開拓で飛び込み訪問をする時に
ちょっとした工夫で会話が出来る方法を
ご紹介したいと思います。

その方法と言うのが、
ポスティングを使った手法です。

一般的に通常のポスティングは
郵便受けにチラシ類を入れて行く訳ですが、
年々反響率も下がっているのが現状です。

反響が無いままに
ポスティングを続けてたとしても、
今いち結果につながらないのでは
何のためにポスティングしているのか
分かりませんよね。

そこでせっかくポスティングをするのであれば、
反響を上げられて効果を得られる方法で
試して見てはいかがでしょう。

その方法と言うのが、
ご用聞き「手渡しポスティング」です。

ご用聞きと言えば
酒屋さんなどか思いつきますが、
そのイメージで「ご用があるかどうか?」
それをポスティングする時に
聞いて回わります。

たとえばリフォームのチラシをポスティングする場合、
インターホンを押して相手が応答して来たら
「チラシを手渡しているので受け取って欲しい、」
と言った説明をします。

こんな感じです。
……………………………………………………

   ピンポ~ン・・・

奥様「はい・・・ 」

営業「こんにちは~、
   地元でお馴染みの(  )会社ですが、
   お世話様です。
   ○○地区にお住まいの皆様に
   割引クーポン券を渡しておりましたので、
   玄関先までちょっとお願いしま〜す。」

奥様「・・・ちょっと待って下さいね、」

    ガチャ・・・

営業「あ、お世話になります。
   わたくし、地元でお馴染みの
   (   )会社の(  )と申しますが、
   今日は○○地区の皆様にリフォームで使える
   割引クーポン券を渡しておりましたので、
   どうぞお受け取り下さい。

   今使わなくても
   後で困った時に使えるクーポン券ですから、
   大事に取って置いて下さいね。
   ありがとうございます。

   今、特に考えていないと思いますが、
   気になっている所はありますか? 」 

奥様「今のところは無いですね・・・」

営業「今のところはないんですね、   
   ありがとうございます。
   もしお困りの時はすぐ参上しますので、
   その時は宜しくお願い致します。

   詳しい内容はチラシに書いていますので、
   後で見ておいて下さいね。
   それでは失礼します。」
………………………………………………………

と言った感じで用件のみを伝えて
相手にチラシを渡すと言う、
「手渡しポスティング」をします。

この手渡しポスティングのミソは、
セールスの一歩手前の段階で
止めていると言う点です。

売り込みをしてしまうと
途端に拒絶されてしまうからです。

最初にすることは
相手にこちらのことを知ってもらい、
顔見知りになることが大事なのですから、
それには「頼りになるリフォーム屋さん」
と言った信頼を与えることが大事なのです。

今回の「手渡しポスティング」は
売り込みをしないのが特徴ですから、
今までのように冷たく拒絶される・・・
と言うことが少なくなることです。

ご用聞きを目的としている訳ですから、
冷たい断わりに遭うことも少なくなりますので、
気兼ねなく訪問出来るのがメリットなんですね。

もちろん話しも聞かずに終わる場合もありますが、
それでも断わられる件数は大幅に減ります。

このようにポスティングするコツは、
ご近所の皆さんに挨拶周りをしている・・・
と言った感じで伺うことです。

挨拶回りですから気が楽ですよね。 

ちょっとした工夫で反響が劇的に変わるとしたら、
あなたも試して見てはいかがでしょう。

きっと効果の違いに驚きますよ、
あなたの健闘をお祈り致します。

その他、効果的な営業方法を知りたい、

あるいはテレアポトークや飛び込み訪問について
実践的な「営業方法」を知りたいと言う方は、
こちらにも参考になるノウハウがありますので、
ご覧になって下さい。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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新規開拓の飛び込み訪問で「受付や事務員を攻略できる入り方」 [飛び込み訪問]

新規開拓の飛び込み訪問をしていると、
「その話しなら間に合っているので・・・」
と言われることがよくあります。


それだけ訪問してくる営業マンに対して
警戒する方が多いからですが、 


でも営業マンにして見れば、
「まださわりの部分しか話していないのに・・・」
と言いたくなります。
 
相手側から見れば売り込みにくる営業マンは
来なくてもいい営業マンとしか見ていませんから、
「その話しなら間に合っているので・・・」
としか答えようがないのです。


そこで話しを聞いて貰える工夫です。


たとえば法人相手に飛び込み訪問する場合、
ネックとなるのは受付や事務員です。


会社には色んな営業マンが来ますので、
受付や事務員で営業とみなされた場合は
「その話しなら間に合ってますので・・」
とお断りするケースになってしまいます。


ここがポイントになります。


「その話しなら間に合っているので・・」
と言われると言うことは、

あなたの話しは
「他の営業マンと同じだ」と判断されている
と言うことになるからです。


ならば、
他とは違う入り方で話しをすることが出来れば、
今までとは違う反応にさせることが出来る・・・
と言うことになりますよね。


たとえば、
「この話しは社長に通さないといけない、」
「この判断は社長でないと分からない、」
と言ったように思わせるようにすると
結果も変わるようになります。


でも実際は、
・色々工夫しているがうまく行かない・・・
・どのように入っていけばいいのか分からない・・・
と言ったように悩んでいるのが現状ですよね。


そこで飛び込み訪問に使える入り方や
効果的な営業トークが欲しいと思っているあなたに、


今までと違った入り方をすることで
受付や事務員を攻略して社長まで話を通してもらえる
そんな飛び込み訪問が出来る入り方がありますので、
こちらを参考にしてください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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テレアポで「アポイント」が取れるコツ [テレアポ]

営業マンからよく言われるのが
「アポが取れるコツを教えてほしい、」
と言った内容です。


それだけ電話をしても簡単に断わられたり、
訪問してもインターホンで終わってしまうので
思うようにアポが取れず困っている方が多いのです。


ですがテレアポや訪問される側にして見れば
毎日のように売り込みの営業が多いので、
受ける側も警戒するのは当然です。


では今やっているテレアポや訪問で
アポイントを取ることは出来ないのか?
と言う事ですがそんなことはありません。


工夫次第で幾らでも精度を上げることは可能ですから、
そのやり方を工夫すれば良いのです。


ではどのようにして
工夫すれば良いのかと言いますと、


まずは営業を受ける側の立場になって
視点を変えると攻め方も見えてきます。


自分がされて嫌なのは相手も同じだからです。


その際、面倒だな迷惑だなと言ったように
声のトーンから反応が良くないと感じたなら、

「このような電話はよくかかってくるんですか?」

と言ったように
相手に何かしらの質問をします。


質問することによって会話を続けるキッカケにもなりますし、
相手に「そうなんですよ、」と答えやすくすると
この営業マンは理解してくれる人なんだな・・・
と印象付けることが出来るからです。


このように相手の心理に語りかけるトークの工夫は
いくらでもあります。


最初の一言で相手を引きつけるトークや
あなた自身が使えるオリジナルトークなど、
色々な場面に応じた営業トークを工夫することで
いくらでも効果を上げることは可能ですから、


あなたもトークの参考にして見たいと言う時は
こちらをご覧になってください。

初心者でも、最初の1件で成功する「営業方法」

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